体調不良の原因なら不明だ!ジャガーだ!

自分でも体調不良対策は試行錯誤。
何故か、トマトで回復する。
シーエムアイで起立性低血圧で血圧の上が68とかでバタバタ倒れた頃、wombでよくトマトジュース飲んでたの思い出した。
あと、海老、鰯。
ビタミンB12を大量に取るといいらしい。

結局、カトリックとか旧約聖書で神様は肉食に許可を与えてくださった理由はビタミンB群を摂らなければ人体の健康維持に支障をきたすからかもしれない。

 

しかし、

 

身体の一部に湿疹が出る。

首筋のあたりが苦しくなる。

首を絞められる様な感覚。

後頭部、首の付け根が痛くなる。

首のあたりが異常に浮腫む…

などの体調不良で時に倒れたみたいに寝てしまう。

調べたら、アナフィラキシーの症状に似ている。

https://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.html

アナフィラキシーの症状はさまざまです。もっとも多いのは、じんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」。次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。

特に、急激な血圧低下で意識を失うなどの「ショック症状」も1割程みられ、これはとても危険な状態です。

アナフィラキシーの可能性が高い場合
次の3つのうち、いずれかに当てはまる場合は、アナフィラキシーの可能性が高いとされます。

突然(数分~数時間)、皮膚や粘膜の症状があらわれ、さらに、呼吸器系の症状あるいは血圧の低下などのうち少なくとも1つの症状がある場合

 

中略

 

症状が出るまでの時間は、アレルゲンによってことなります
アナフィラキシーの特徴のひとつは、短時間で症状があらわれること。症状が出るまでの時間は、アレルゲンや患者さんによって差があります。

薬物や蜂毒は直接体内に入るため、早く症状が出る傾向があります。これに対し、食べ物は胃や腸で消化され吸収されるまでに時間がかかるため、症状が出るまで薬物や蜂毒よりは時間がかかることが多いです。アナフィラキシーが原因で心停止に至った例の、心停止までの平均時間は、薬物で5分、蜂毒が15分、食物では30分といわれます(アナフィラキシーがすべて心停止に至るわけではありません)。

また、アナフィラキシーは、一度おさまった症状が再びあらわれることもあります※。「おさまったから大丈夫」と安心はせず、すぐに病院で診断を受けることが大切です。

 

 

 

集団ストーカー被害者によくある症状の様な気もする。

アナフィラキシーの原因は蜂毒が多いみたいだ。

 

ま、仮に集団ストーカーが中国、朝鮮反社会的勢力なら蠱毒を使用されたとしても不思議ではない。

 

玄関などの水打ち必須だな。

外食はしない。

食材に注意する。

外出したら手洗いうがい…かな。

あとは、デトックスで蕁麻疹は割と治る。

 

いや、まあ、

原因は何にせよ病院に行くべきとは思っている。


頑張って苦境を乗り越えたい。